HOME   »  磯、堤防釣果
Category | 磯、堤防釣果

2017・8・15 (火) ご迷惑をお掛けしました・・・

一文字

★釣果情報の更新も無く、宇佐渡船のお客様にはご迷惑をお掛けしました。PCの調子が悪く、何とか修理出来ないか努力はしましたが無理でした・・・買い替える事となり、やっと新品が来ました!

停滞する前線の影響で、朝は雨が降っていましたが、雲が広がりやすく晴れ間となると汗ばむ暑い釣りとなっていました。海上では南西の風がやや強く吹いており、風波ウネリでザワついていました。午後からも蒸し暑い釣りが続いていおり、潮の満ち引きで濁りが強くなったりしています。

各堤防釣りではフカセ釣りではチヌがぼつぼつ、ヒョウゴ、コッパグレ、アイゴの釣果でした。中堤の西のカマス釣りは17~20cmがぼつぼつの釣果の様です。

明日は西の風のち南の風、くもり時々晴れ所により昼過ぎから夜のはじめ頃は雨で雷を伴い激しく降る予報。
明日の釣果に期待したい!!!
底物釣果
底物釣果
堤防釣果
堤防釣果

2017・7・30 (日) 堤防・チヌ45cm!

IMG_6227.jpg

連日、高気圧に覆われて概ね晴れていました。日の出後は日差しも強く汗ばむ暑い釣りとなっていました。台風5号の影響で、ウネリが高く、磯渡しは無理でしたが、ウネリの影響の少ない堤防選んで楽しめていました。日中の気温は35度まで上がり、猛暑日の釣りとなって、昼過ぎには帰る方もいました。しばらくは台風ウネリが続きそうで、湾内は濁りが強い状況が続いています。

各堤防釣りではチヌ45cm、ヒョウゴ、コッパグレ多い釣果でした。ぼちぼち楽しめるぐらいでしたが、暑さに耐えられず・・・

明日は西の風のち南東の風、晴れ時々くもり所により昼過ぎから雨で雷を伴い激しく降る予報。
明日も2.5mとウネリを伴う予報。
堤防釣果
堤防釣果

2017・7・22 (土) 磯・イシガキ40cm!

IMG_6214.jpg

高気圧に覆われて概ね晴れて、日の出後は日差しも強く汗ばむ暑い釣りとなっていました。南ウネリが高く、大潮(04:22)の満潮も重なり、南向きと低い磯では無理でしたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。ウネリは強まる事は無く楽しめていました。午後からも日差しが強く、最高気温も34度となり、釣り人も少ない状況でした。

磯釣りでは底物釣りではイシガキ40cm2尾、33cm前後のイシガキは血が出ていた為お持ち帰りとなりました。引き潮時はエサも好く落ちてアタリも多かったそうですが、潮が変わってからはイマヒトツだったそうです・・・

各堤防釣りでは中堤の西でもカマス釣りは日の出前の1時間はアタリも有ったそうですが、カマスサイズも小さく釣果はイマヒトツで、早々と帰られる方もいました。

明日は西の風のち南東の風、くもり時々晴れ所により雨で雷を伴い激しく降る予報。
明日の釣果に期待したい!!!
底物釣果!
底物釣果!

2017・7・18 (火) 朝から雨となり・・・

IMG_6209.jpg

気圧の谷や湿った空気の影響で昼前までは雨となり、雷鳴も鳴り響いて、帰られる方もいました。昼過ぎからは概ね曇りとなりますが、晴れ間となると日差しが強く、汗ばむ暑い釣りとなっていました。ウネリが少し高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。湾内は濁りが強い状況が続いており、赤潮が発生している港も有ります。

磯釣りでは底物釣りではイシガキ44、35cmの釣果でした。根に入られてのバラシが残念でした・・・

各堤防釣りでは活きアジの泳がせ釣りではエソが多く釣果は聞かれませんでした・・・

明日は西の風のち南東の風、晴れ時々くもり所により昼過ぎから夜のはじめ頃雨で雷を伴う予報。
明日の釣果に期待したい!!!
底物釣果!
底物釣果!

2017・7・15 (土) 磯・イシガキ43cm!

高地バエ

高気圧に覆われて、三連休で最も晴れやすく、朝から日差しも強く汗ばむ暑い釣りとなっていました。南ウネリが少し高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。日中の気温は34度近くまで上がり、厳しい暑さが続いており、午前中に帰られる方が多い状況でした。

磯釣りでは底物釣りではイシガキ43cm、コロダイの釣果でした。エサも好く落ちて11時にはエサがなくなってしまいました。

各堤防釣りでは中堤の西のカマス釣りは早朝にぼつぼつの釣果でした。カマスサイズも小さかったそうで、日の出以降はアタリも無く釣果はイマヒトツでした・・・

明日は西の風のち南の風、晴れ昼過ぎから時々くもり所により昼過ぎから夜のはじめ頃は雨で雷を伴い激しく降る予報。
明日の釣果に期待したい!!!
底物釣果!
底物釣果!
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR