HOME   »  磯、堤防釣果
Category | 磯、堤防釣果

2017・10・17 (火) 底物釣果!

IMG_6360.jpg

南の海上に停滞している秋雨前線が、しだいに南下する。朝から冷たい雨が降り、ウネリも少し高く、磯渡しは無理でしたが、各堤防選んで楽しめるぐらいでした。午後からもウネリは続いていましたが、強まる事は無く、雨も降ったり止んだりで、楽しめていました。雨の影響も有り、少し水潮になっていました。台風21号は北上し、徐々にウネリも強まりそうですが、最悪のコ-スは避けられそうな進路です。

各堤防釣りでは底物釣りではイシガキ35cm2尾の釣果でした。

明日は北東の風やや強く、海上では北東の風強く、くもり昼過ぎから雨の予報。
明日は3mのち4mとウネリを伴う予報。
IMG_6361.jpg
底物釣果!

2017・10・15 (日) 底物釣果!

IMG_6358.jpg

南の海上に秋雨前線が停滞し、朝から冷たい雨が降っており、 最高気温は20度に届くかどうかといった11月並の肌寒さになり、各堤防も釣り人は少ない状況でした・・・ウネリは続いており、海上では北東の風が強く吹いていたが、それほどウネリは強まりませんでしたが、各堤防選んで楽しめるぐらいでした。この時期に台風の影響が有っても秋雨前線が停滞するとは・・・

各堤防釣りでは底物釣りではイシガキ40~35cmの釣果でした。フカセ釣りでは目立った釣果は聞かれませんでしたが、良型グレも見えていたそうです・・・

明日は北東の風やや強く、海上では北東の風強く、雨の予報。
明日も朝から雨にウネリも続きそうです・・・
IMG_6356.jpg
底物釣果!

2017・10・14 (土) 底物釣果!コロダイ72cm!

IMG_6354.jpg

太平洋側に秋雨前線が停滞するため、雲が広がりやすく、釣りやすい1日でした。南ウネリが高く、磯渡しは無理でしたが、各堤防選んで楽しめるぐらいでした。夕方にはウネリが強まっていました。16時からは雨が降り始めて、夜になると雨雲は広がり、明日は傘の出番となりそうです。

各堤防釣りでは底物釣りではコロダイ72cm、イシガキ35cmの釣果でした。フカセ釣りではチヌ40cm3尾の釣果でした。

明日は西の風のち北東の風やや強く、海上では北東の風強く、雨で時々くもりの予報。
明日もウネリが続きそうです・・・
IMG_6355.jpg
底物釣果!

2017・10・12 (木) 底物釣果!

IMG_6351.jpg

午前中は高気圧に覆われて、晴れて、秋晴れの釣り日和となりました。連日のウネリが高く、磯渡しは無理でしたが、各堤防選んで楽しめるぐらいでした。午後からは前線や湿った空気の影響で次第に曇り、釣りやすくなっていました。湾内は濁りが続いています。週末から週明けは雨が降りやすい天気が続きそうです・・・

明日は西の風のち北の風、海上では北の風やや強く、くもり時々雨の予報。
明日もウネリは続きそう・・・
IMG_6352.jpg
底物釣果!

2017・10・11 (水) ウネリが強く!

IMG_6345.jpg

高気圧に覆われるため、晴れて夏のような暑さの釣りがが続いています。高気圧からの吹き出による南ウネリが高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで何とか楽しめるぐらいでした。日中の最高気温は29度と日差しも強く汗ばむ暑い釣りとなっていました。昼前からは南の風が吹き始めて、風波ウネリでザワついていました。

磯釣りではイシガキ45、43、35~30cm、石鯛38cm、コロダイ65、50cmの釣果でした。フカセ釣りではウネリとサラシも強く、釣り辛く目立った釣果は聞かれませんでした・・・

明日は西の風のち南の風、くもり昼前まで時々晴れ所により昼過ぎから雨の予報。
明日もウネリが続きそうです。
IMG_6348.jpg
IMG_6349.jpg
IMG_6350.jpg
底物釣果!
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR