HOME   »  磯、堤防釣果
Category | 磯、堤防釣果

2018・6・22 (金) 日差しが強く暑い釣り!

IMG_7553.jpg

高気圧に覆われ、梅雨の晴れ間となるが、 最高気温は30度前後と、21日よりグッと高く、汗ばむ暑い釣りとなっていました。ウネリがやや高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。磯・湾内は濁りが強くなっています。午後からもウネリは続いており、日差しも強く堤防釣りではパラソルを使用して楽しまれていました。

磯釣りではチヌ40~43cm5尾、真鯛、グレ27cm多い釣果でした。潮の動きが好かった時は楽しめたそうですが、激流となると、潮の動きの緩いポイント選んで、何とか楽しめるぐらいでした。暑さも有り、午前中だけの磯釣りでした。

明日は西の風のち南西の風やや強く、海上では南西の風強く、雨で夕方からくもり所により昼前まで雷を伴い激しく降る予報。
明日は2mのち3mとウネリが強まりそうです。
IMG_7554.jpg
磯釣果

2018・6・3 (日) 磯・イサギ釣果!

IMG_7551.jpg

高気圧に覆われて晴れて釣り日和となりました。ウネリがやや高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで何とか楽しめるぐらいでした。最高気温は24度でしたが、晴れ間となると日差しも強く汗ばむ暑い釣りとなっていました。午後からもウネリが続いており、雲が広がりやすく風も少し吹いて楽しめていました。

磯釣りではイサギ37cm2尾、コッパグレの釣果でした。当て潮~動き悪い潮で、釣り辛かったそうですが、イサギ釣果に喜ばれていました。

明日は西の風のち南の風、海上では東の風やや強く、晴れ昼過ぎから時々くもりの予報。
明日はウネリが強まりそうです。
IMG_7552.jpg
磯釣果

2018・5・25 (金) 磯・チヌ釣果!

IMG_7540.jpg

午前中は薄雲が広がり、釣りやすかったが、高気圧に覆われて午後からは晴れ間となり、最高気温は29度と汗ばむ暑い釣りとなっていました。ウネリがやや高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。午後からもウネリは続いており、少し釣り辛い状況でした・・・

磯釣りではチヌ47~38cmが4尾、コッパグレの釣果でした。エサ取りも見えていたそうですが、ハリには掛からないぐらいだそうです。

明日は西の風のち南の風、晴れ時々くもりの予報。
明日の釣果に期待したい!!!

2018・5・16 (水) ウネリ高い!

IMG_7526.jpg

午前中は高気圧の圏内で、概ね晴れますが、気圧の谷や湿った空気の影響で昼過ぎから時々雲が広がりやすく、なっていました。予報は1.5mでしたが、ウネリがやや高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで何とか楽しめるぐらいでした。磯によってはウネリの影響で釣り辛かったそうで、午後からもウネリは続いている状況でした。

磯釣りではグレ35~30cmがぼつぼつ、小長とコッパグレ多い、チヌの釣果でした。竿は好く曲げてくれたそうですが、物足りないサイズが多かったそうです。潮の動きで、エサ取りが多く見える時間帯も有ったそうです・・・

各堤防釣りでは、昨夕からの半夜釣りでは活きアジの泳がせ釣りではアオリイカ1.35kの釣果でした。満潮から潮変わりの動き始めでの釣果でした。

明日は西の風のち南東の風、海上では南西の風やや強く、くもりの予報。
明日もウネリの影響の少ない磯選んでとなりそうです。
IMG_7533.jpg
磯釣果
IMG_7525.jpg
マルバエ
IMG_7532.jpg
コムギバエ
IMG_7523.jpg
明神バエ

2018・5・10 (木) 磯・チヌ好釣果!

IMG_7489.jpg

早朝はヒンヤリと肌寒かったが、西から高気圧に覆われ晴れて、絶好の釣り日和となりました。ウネリがやや高く残っており、低い磯では無理でしたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。 日中も日差しが強かったが、最高気温は23度で、南の風がやや強く吹いており、風波ウネリでザワついていました。

磯釣りではグレ35~30cmがぼつぼつ、真鯛、チヌ47~38cmが好釣果でした。朝はウネリの影響で釣り辛かったそうですが、徐々にウネリは落ち着いており、釣り場ポイントも移動して竿が出せるぐらいとなっていました。チヌの好釣果に楽しめたそうです!

明日は西の風のち南東の風、晴れの予報。
明日の釣果に期待したい!!!
IMG_7504.jpg
磯釣果
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR