FC2ブログ
HOME   »  磯、堤防釣果
Category | 磯、堤防釣果

2019・2・18 (月) 連日、ウネリやや高い!

DSCN0611.jpg

朝は冷え込みが強いが、高気圧に覆われて、晴れて日差したっぷりの釣り日和となりました。最高気温は13度前後で、風も弱く暖かい釣りで楽しめていました。連日、波長の長いウネリがやや高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで何とか楽しめるぐらいでした。午後からもウネリは落ち着きながらも続いており、明日は雨の予報に、南西の強風にウネリも強まりそうです!

磯釣りではグレ38cm、30~27cmがぼつぼつ、チヌ45~40cmがぼつぼつ、アイゴ、サンノジ、沖ボラの釣果でした。磯によってはチヌ釣果のみで、グレ釣果はイマヒトツだったそうです・・・沖ボラが多い磯も有り、ですが、良型グレも多く見えていたとの情報に、切られも何度か有ったそうで、残念でした・・・

明日は西の風のち南西の風やや強く、海上では南東の風強く、雨で昼過ぎから夕方雷を伴い激しく降る予報。
明日の渡船は休ませて頂きます。
DSCN0616.jpg
磯釣果

2019・2・16 (土) 北西の強風!

DSCN0597.jpg

天気雨のち晴れ 水温15.6 潮流は上り潮でした。

朝は風も弱かったが、ウネリが少し残っており、低い磯では無理でしたが、磯選んで何とか楽しめるぐらいでした。次第に冬型の気圧配置に変わり、10時頃からは北西の風がやや強く吹いており、釣り場向きによっては釣り辛かったそうです。朝の冷え込みは弱めで、最高気温は13度でしたが、北の風が強く吹いて寒い釣りとなっていました。

磯釣りではグレ43、41~40cmが4尾、38~35cmがぼつぼつ、30~27cmがぼつぼつ、サンノジ、チヌ、沖ボラの釣果でした。今日は潮の動きが良かった磯や、潮の変化時に40cmオ-バ-が好く釣れており、最近では1番の釣果でした。しかし、磯によっては潮の動きが悪く目立った釣果は聞かれませんでした・・・

明日は西の風、晴れ昼過ぎまで時々くもりの予報。
明日の釣果に期待したい!!!
DSCN0601.jpg
DSCN0600.jpg
DSCN0599.jpg
DSCN0598.jpg
磯釣果

2019・2・15 (金) 朝から冷たい雨!

DSCN0593.jpg

天気雨のち曇り 水温15.6 潮流は下りの当て潮~動き悪い潮でした。

昨夕の予報では曇りの予報でしたが、日本海を東へ進む低気圧や湿った空気の影響で、9時頃から小雨がパラついていました。朝から南東ウネリがやや高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで何とか楽しめるぐらいでした。雨も昼前には止みそうな感じでしたが、午後からは雨が強まり、東よりの風波ウネリが強まって、14時には撤収となりました。

磯釣りではグレ37~35cmがぼつぼつ、コッパグレ、サンノジ、沖ボラの釣果でした。風波ウネリと潮の動きが悪く、グレ釣果はイマヒトツでした・・・

明日は西の風のち北西の風、海上では北西の風やや強く、くもり昼過ぎから時々晴れ所により明け方まで雨の予報。
明日の釣果に期待したい!!!
DSCN0595.jpg
磯釣果
DSCN0594.jpg
マルバエ

2019・2・14 (木) 潮の動きが・・・

DSCN0590.jpg

天気晴れ時々曇り 水温15.6 潮流は下りの当て潮~動き悪い潮でした。

冬型の気圧配置となる為、冷え込んで、寒い釣りとなっていました。朝は晴れるが、気圧の影響の影響で、昼前からは雲が広がりやすくなっていました。10時頃から海上を中心に北の風が強く吹いており、心配されたが、徐々に風も弱くなり、風波ウネリは強まる事も無く、楽しめていました。午後からは北西の風へと変わり、ウネリは少し落ち着いていました。

磯釣りでは10時頃迄は、潮の動きは良かったそうですが、サシエサも残る状態だったそうです・・・少し潮の動きに変化が有った時合いにグレ38~35cmがぼつぼつ、コッパグレ、サンノジ、シマアジ30cm、チヌ、沖ボラの釣果でした。それ程の低水温の変化も無いので、潮の動きだと思います。グレ40cmを取り込み前に、ハリ外れのバラシが有ったそうで残念でした・・・

明日は西の風のち南の風、くもりの予報。
明日も磯選んでとなりそうです。
DSCN0591.jpg
磯釣果

2019・2・13 (水) 磯・真鯛60cm!

DSCN0585.jpg

天気曇りのち晴れ 水温15.6 潮流は上りの当て潮~動き悪い潮でした。

早朝は1時間ぐらい小雨が降って、寒い釣りとなっていました。冬型の気圧配置が続き、北西の風が吹いており、ウネリも少し有りましたが、低い磯でも楽しめるぐらいでした。 午後からは南西の風が吹き始めていましたが、影響も少なく楽しめていました。最高気温は13度前後と、この時期らしい寒さの釣りで楽しめていました。

磯釣りではグレ40、38~35cmがぼつぼつ、30~27cmがぼつぼつ、真鯛60cm、チヌ、サンノジ、沖ボラの釣果でした。磯によっては潮の動きが悪く、沖ボラの猛襲で釣り辛かったそうです・・・潮の動いた時合いでのグレ釣果でした。切られも有ったそうで残念でした・・・

明日は西の風におち東の風、晴れで朝から夕方くもりの予報。
明日も磯選んでとなりそうです。
DSCN0588.jpg
DSCN0589.jpg
DSCN0587.jpg
磯釣果
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR