FC2ブログ
HOME   »  各磯、堤防
Category | 各磯、堤防

2019・2・21 (木) 北東の風の強まりで・・・

DSCN0617.jpg

天気晴れ 水温16.8~17.6 潮流は下りの当て潮~動き悪い潮でした。

高気圧に覆われる為、晴れていましたが、朝から北~北東の風がやや強く吹いており、釣り場向きによっては釣り辛かったそうです。東よりの風波ウネリがやや高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで何とか楽しめるぐらいでした。午後からは北東の風が強くなり、風波ウネリが強まり、釣りの出来る状況では有りませんでした・・・これからは気温の上昇に伴い、北東や南西の風の強まりには注意したい!!!

磯釣りでは風と風波ウネリの影響で釣り辛く、メインポイントで竿が出せないや、潮の動きも悪くグレ釣果はイマヒトツでした・・・

明日は西の風のち南の風、海上では後北東の風やや強く、晴れのちくもりの予報。
明日は磯選んでとなりそうです。

2019・2・17 (日) グレ釣果はイマヒトツでした・・・

DSCN0604.jpg

天気晴れ 水温15.3 潮流は動き悪い潮でした。

早朝は冷え込んで、最低気温3度(-3)と寒い釣りとなっていました。冬型の気圧配置となる為、朝から冷たい北西の風がやや強く吹いていましたが、波長の長いウネリがやや高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。最高気温は13度と上着を脱いでの釣りで楽しめていました。午後からは南の風が吹き始めていました。

磯釣りでは昨日のグレ好釣果に、本日の釣果にも期待したが、ウネリとサラシも強く、潮の動きが悪く・・・全体的にグレ釣果はイマヒトツでした・・・

明日は西の風のち南の風、晴れの予報。
明日の釣果に期待したい!!!

2019・2・5 (火) 潮の動きが悪く・・・

DSCN0544.jpg

天気晴れ時々曇り 水温16.3 潮流は左右~当て潮~動き悪い潮でした。

移動性高気圧に覆われ、冬型の気圧配置は緩むが、最低気温5度(-5)寒さの釣りとなっていました。大潮07:00で水位が高く、ウネリも少し残っており、低い磯では無理でしたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。午後からは海上を中心に北東~東の風が吹いており、風波ウネリがやや強まっていました。

磯釣りでは38、37、30~27cmがぼつぼつ、コッパグレ、チヌがぼつぼつ、サンノジ、アイゴ、カワハギ、キツ、沖ボラの釣果でした。潮の色は良かったが、全体的に潮の動きが悪く、グレ釣果はイマヒトツでした・・・切られや、針外れも何度か有ったそうで、残念でした・・・

明日は西の風のち南の風、海上では北東の風やや強く、雨で昼過ぎから晴れ所により明け方から昼前は雷を伴う予報。
明日は午前中は雨となりそうです・・・風波ウネリが強まりそうです・・・
DSCN0543.jpg
白2番
DSCN0542.jpg
明神バエ
DSCN0546.jpg
コムギバエ
DSCN0549.jpg
マルバエ
DSCN0550.jpg
高地バエ
DSCN0553.jpg
クロハエ
DSCN0552.jpg
ヨリハエ
DSCN0551.jpg
タカバエ

2019・1・26 (土) 北西~北の強風!

DSCN0484.jpg

天気晴れ 水温16.8 潮流は下り潮でした。

早朝は北西の風が、少し吹いているぐらいでしたが、関東の東海上の低気圧が急速に発達し、冬型の気圧配置が強まり、次第に北西→北の風が強く吹いて、釣り場向きによっては釣り辛くなっていました。最高気温は平年を下回り、10度に届かず北の風の冷たい厳しい寒さの釣りとなっていました。ウネリは落ち着いていましたが、昼前からは風波ウネリでザワついていました。

磯釣りではグレ35~30cmがぼつぼつ、コッパグレ、サンノジ、沖ボラの釣果でした。上潮は冷たくなっている様で、タナも深かったそうです。強風の影響で、釣り辛かったそうです・・・風の強い時には色々と、飛ばされて海に落としたりするので、十分に気をつけてください。

明日は西の風のち北の風、海上では北西の風やや強く、晴れ昼前まで時々くもりの予報。
明日も風の影響の少ない磯選んでとなりそう。
DSCN0483.jpg
白3番
DSCN0482.jpg
白2番

2019・1・19 (土) 連日、潮の動き悪く・・・

DSCN0427.jpg

天気晴れ 水温16.8~17.8 潮流は上りの当て潮~動き悪い潮でした。

高気圧に覆われて、晴天に恵まれての釣り日和となりました。朝の冷え込みは、さほど強くなく、最高気温は18日より高く、風も穏やかで、日差しも強く、防寒着は脱いでの釣りで楽しめていました。ウネリは落ち着いており、低い磯でも楽しめるぐらいでした。潮は澄んでおり、連日、潮の動きが悪く、ほぼ動かない磯も有り、お手上げ状態でした・・・

磯釣りではグレ35cmがぼつぼつ、33~30cmがぼつぼつ、コッパグレ多い、チヌ、アイゴ、キツ、サンノジ、沖ボラの釣果でした。潮の動きが悪く、グレ釣果はイマヒトツでした・・・

明日は西の風、海上では西の風やや強く、くもり夜は晴れ所により朝から昼前は雨の予報。
明日は磯選んでとなりそうです。
DSCN0430.jpg
オワンバエ
DSCN0429.jpg
ヨリハエ
DSCN0428.jpg
クロハエ
DSCN0426.jpg
マルバエ
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR