HOME   »  各磯、堤防
Category | 各磯、堤防

2017・4・26 (水) 台風1号発生! 

一文字

南からの湿った空気の影響で概ね曇りで、前線や低気圧の影響で朝から冷たい雨が降り、釣り人も少ない状況でした・・・午後には活発な雨雲の掛かり、非常に激しい雨が降っていました。ウネリは落ち着きながらも続いて、磯選んで楽しめるぐらいでした。雨が降り続いていましたが、活きアジを買いに来られる方がぼつぼついました。釣り人が少ないので良いらしいです。

明日は西の風のち北の風、海上では北の風やや強く、くもり時々晴れの予報。
明日は磯選んでとなりそう。
台風1号進路図
台風1号進路図

2017・4・25 (火) 堤防によってはサバゴ多く・・・

南東ウネリ!

朝から冷たい雨が降ったり止んだりで寒い釣りとなっていました。高気圧が東の海上に移動し、北には低気圧が通過しており、南から湿った空気が流れ込み、海上を中心に南東の風がやや強く吹いており、南ウネリが強まって、磯渡しは無理でしたが、各堤防選んで楽しめるぐらいでした。雨の影響も有り、各堤防釣りでは釣り人も少ない状況でした・・・また、西からは前線や低気圧が近づき、天気が下り坂となり、夕方にはどしゃ降りとなっていました。

各堤防釣りでは、堤防によってはフカセ釣りではサバゴが多く釣りにならない状況でした・・・

明日は西の風のち南の風、海上では南の風やや強く、くもり昼前から雨の予報。
明日も堤防選んでとなりそう。

2017・4・24 (月) 堤防・アオリイカ釣果はイマヒトツ・・・

一文字

天気晴れのちくもり 水温18.5 潮流は下りの当て潮でした。

朝昼の気温差が大きくなり、朝はヒンヤリと寒い釣りとなっていました。午前中はウネリが少し有る程度で、磯選んで楽しめるぐらいでした。移動性高気圧に覆われるため、青空が広がり晴れた釣り日和でしたが、午後からは気圧の谷や湿った空気の影響で雲が広がりやすく、海上を中心に南東~東の風の強まりで、風波ウネリが強まっていました。

各堤防釣りでは活きアジの泳がせ釣りでは、アジかじられが2度、アオリイカ釣果は3ハイの釣果は現認出来たそうですが、ボウズで帰られる方もいました。

明日は南東の風のち南の風、海上では南東の風やや強く、くもり昼前から時々晴れ所により朝まで雨で雷を伴う予報。
明日もウネリは続きそうです。

2017・4・18 (火) 南ウネリが続いて!

南ウネリ強く!

春の嵐をもたらした、前線を伴った低気圧が、急速に発達しながら日本海を進む影響で、西~北西の風がやや強く吹いていました。高気圧に覆われて、朝から晴れていましたが、北西の風の影響も有り、各堤防釣りは釣り人も少ない状況でした。昨日同様、南ウネリが強く、磯渡しは無理でした。昼からは風も弱く、南ウネリは続いており、白3番は写真の様な状況でした。

明日は西の風やや強く、海上では西の風強く、晴れ明け方までくもりの予報。
明日もウネリは続きそうですが、徐々に落ち着く傾向となりそう。

2017・4・15 (土) 堤防・アオリイカはぼつぼつ。

一文字

暖かく湿った空気が流れ込む影響で、海上では南西の風がやや強く吹ており、ウネリが少し高く、低い磯や南向きの磯では無理でした。高気圧に覆われて晴れて青空が広がり、釣り日和で楽しめていました。最高気温は23度ぐらいまで上がり、平年を上回る暖かさとなり、昼間は上着を脱いでの釣りで楽しまれていました。

各堤防釣りでは活きアジの泳がせ釣りではアオリイカ800~500gがぼつぼつ、ボウズで帰られる方もいました。

明日は西の風のち南の風、海上でははじめ西の風やや強く、晴れ所により未明は雨で雷を伴う予報。
明日の釣果に期待したい!!!
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR