FC2ブログ
HOME   »  各磯、堤防
Category | 各磯、堤防

2019・4・21 (日) 潮の動き悪く・・・

DSCN0734.jpg

天気晴れ時々曇り 水温18.5 潮流は動き悪い潮でした。

移動性高気圧の中心が東へ離れ、湿った空気が流れ込みやすくなるが、晴れて釣り日和となりました。最高気温は20度を超え、春らしい暖かさの釣りで楽しめていました。東よりのウネリがやや高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで何とか楽しめるぐらいでした。午後からは南東の風が吹き始めて、風波ウネリでザワついていました。

磯釣りでは潮の動き悪く・・・ボラが多いそうで、目立った釣果は聞かれませんでした・・・

明日は西の風のち南の風、晴れ時々くもりの予報。
明日も磯選んでとなりそうです。

2019・4・12 (金) 潮の動き悪く・・・

DSCN0728.jpg

気圧の谷や上空の寒気の影響で、朝は冷え込んで寒く、早朝は小雨がパラついており、雲が広がりやすくなっていました。午後も時折晴れ間も有りましたが、雲が広がりやすく、南東の風が吹き始めてからは、風波ウネリが強まっていました。ウネリがやや高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで何とか楽しめるぐらいでした。

磯釣りでは潮の動きも悪く、目立った釣果は聞かれませんでした・・・が、グレ40cmぐらいのバラシも有ったそうで残念でした・・・

明日は西の風のち南の風、晴れ時々くもりの予報。
明日も磯選んでとなりそうです。
DSCN0727.jpg
マルバエ
DSCN0726.jpg
コムギバエ

2019・3・30 (土) 南ウネリ強まり!

DSCN0705.jpg

低気圧通過で、南ウネリが強まり、磯渡しは無理でしたが、堤防釣りのみでした。

明日は北西の風やや強く、海上では北西の風強く、晴れ時々くもりの予報。
明日の朝は南ウネリが残っている事も予想され、北西の強風の為、磯が無理なら堤防選んでとなりそうです。

2019・3・24 (日) 潮の動き悪く・・・

DSCN0696.jpg

天気晴れ 水温16.8 潮流は下り潮~動き悪い潮でした。

北日本を中心とした冬型の気圧配置ですが、午前中は風も弱く、高気圧に覆われて、晴れた釣り日和となりました。朝は冷え込むものの、最高気温は15度に届いて、暖かな陽気の釣りで楽しめていました。朝からウネリが少し有りましたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。午後からは南の風が吹き始めて、風波ウネリでザワついていました。磯周辺も少し濁りが出ている状況でした・・・

磯釣りではグレ39、37~35cmがぼつぼつ、30~27cmがぼつぼつ、手のひらコッパグレ多い、チヌ47~40cmがぼつぼつ、アイゴの釣果でした。朝は潮の動きは良かったそうですが、その後は全体的に潮の動きが悪く、グレ釣果はイマヒトツでした・・・

明日は西の風のち南の風、晴れ昼過ぎからくもりの予報。
明日も磯選んでとなりそうです。
DSCN0695.jpg
マルバエ
DSCN0694.jpg
コムギバエ
DSCN0697.jpg
白3番
DSCN0692.jpg
白2番

2019・3・11 (月) ウネリ高い!

DSCN0648.jpg

明日は西の風のちやや強く、海上ではのち西の風強く、晴れ時々くもりの予報。
明日は南西のウネリが続きそうで、磯選んでとなりそうです。
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR