HOME   »  各磯、堤防
Category | 各磯、堤防

2018・2・15 (木) 全体的にグレ釣果はイマヒトツでした・・・

IMG_7225.jpg

天気晴れのち曇り 水温12.9~13.2 潮流はやや速い下り潮でした。

朝は晴れており、最高気温は15度前後と14日より高く、上着要らずの暖かい釣りとなっていました。南ウネリが高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで何とか楽しめるぐらいでした。湾内、磯では低水温も影響してか、釣果はイマヒトツで、釣り人も少ない状況となっています・・・午後からは北西の風が吹き始めて、15時からは小雨もパラついて寒くなっていました。

磯釣りでは低水温も影響してエサ取りも見えないサシエサも冷たく残る時間帯も有りましたが、干潮の潮止まりからの動きの変化でグレ釣果もぼつぼつ、サンノジ、ボラの釣果でした。全体的にグレ釣果はイマヒトツでした・・・

明日は西の風のち南の風、海上でははじめ北の風やや強く、くもり昼過ぎ一時雨の予報。
明日はウネリの影響の少ない磯選んでとなりそう。

2018・2・12 (月) 低水温・・・

IMG_7216.jpg

天気雪時々曇り 水温13.9 潮流は2枚潮~動き悪い潮でした。

最強寒気が流れ込み、強い冬型の気圧配置となり、朝から雪が降っており、厳しい寒さの釣りとなっていました。落ち着いていたウネリは、強く吹いている西の風の風波ウネリが強まり、低い磯や磯向きによっては無理でしたが、磯選んで何とか楽しめるぐらいでした。西~北西の風が強まると、釣り場向きによっては釣り辛い状況となっていました。

磯釣りでは低水温も影響してか、サシエサも冷たくグレ釣果はイマヒトツでした・・・

明日は西の風やや強く、海上では西の風強く、くもり昼過ぎから晴れ所により昼前まで雪の予報。
明日も風の影響の少ない磯選んでとなりそうです。
IMG_7214.jpg
マルバエ
IMG_7213.jpg
コムギバエ

2018・2・9 (金) 潮の動き悪く・・・

IMG_7208.jpg

天気晴れのち曇り 水温13.0~13.6 潮流は下りの当て潮~動き悪い潮でした。

早朝の最低気温-2度と厳しい寒さが続いているが、移動性高気圧に覆われて穏やかな晴天となり、晴れ間が広がるが、高気圧は足早に東へ進むため、湿った空気の流れ込む九州から夜になると雨の降り始めて、明日は冷たい雨が降る予報となっています。ウネリは落ち着いており、低い磯でも楽しめるぐらいでした。午後からは風も弱く釣りやすかった様です。

磯釣りではグレ35~30cmがぼつぼつ、チヌ、サンノジ、アイゴ、ボラの釣果でした。全体的に潮の動きが悪く、グレ釣果はイマヒトツでした・・・

明日は西の風のち北西の風やや強く、海上では南の風強く、雨で朝晩くもり所により明け方から夜のはじめ頃雷を伴う予報。
明日は低気圧の通過に伴う南ウネリが強まりそうです!

2018・2・6 (火) 厳しい寒さに・・・

IMG_7187.jpg

今季一番強い寒気や低気圧の影響で、乾燥した冬晴れとなったが、最低気温-4度と厳しい寒さの釣りとなっていました。ウネリは落ち着いており、風の影響の少ない磯選んで楽しめるぐらいでした。最高気温は5度と平年を下回り、厳しい寒さが続いており、釣り人も少ない状況となっていました・・・

明日は北西の風やや強くのち西の風、海上では北西の風強く、晴れ昼前まで時々くもり所により雪の予報。
明日も風の影響の少ない磯選んでとなりそうです。

2018・1・31 (水) 急な低水温で・・・

IMG_7166.jpg

天気晴れ 水温12.8~14.3 潮流は下り潮でした。

早朝は最低気温-2度と冷え込みが厳しく、北よりの風もやや強く吹いており、寒い釣りとなっていました。高気圧に覆われて晴れて概ね晴れていましたが、日中の最高気温は9度と冷たい北東の風が吹いて寒い釣りが続いており、釣り人も少ない状況でしたが、ウネリは落ち着いており、低い磯でも楽しめるぐらいでした。

磯釣りでは何とか水温の高い磯選んででしたが、急な低水温も影響してか、グレ釣果はイマヒトツでした・・・チヌ、アイゴ多く釣り辛いや、ボラの釣果でした。

明日は西の風のち北の風、海上では北東の風やや強く、雪か雨で昼過ぎからくもりの予報。
明日は雨か雪の予報に釣り人も少ない状況なので、勝手ながら渡船は休ませて頂きます。
IMG_7165.jpg
タカバエ
IMG_7162.jpg
ヨリハエ
IMG_7161.jpg
クロハエ
IMG_7159.jpg
イガミバエ
IMG_7158.jpg
高地バエ
IMG_7155.jpg
コムギバエ
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR