FC2ブログ
HOME   »  コメントのみ
Category | コメントのみ

2019・4・5 (金) 南西の強風で、早めの撤収!

天気晴れのち曇り 水温17.1 潮流は下りの当て潮~動き悪い潮でした。

午前中は北西の弱い風が吹いて晴れていましたが、日本海には低気圧や前線と、南西諸島には別の低気圧が近づくため、昼前からは南西の風が吹き始めていました。やはり、午後からの南よりの風の影響の少ない磯選んで楽しめるぐらいでした。最高気温は20度前後まで上がり、季節外れの陽気の釣りとなっていました。午後からは南西の風も強く吹き始めて、早めの撤収となりました。

磯釣りでは、グレ釣りも終盤となった感じがしますが・・・エサ取りが多くて釣りにならない状況では有りませんので、潮の動き次第ですが、釣果に期待したい!!!

明日は西の風のち南の風、海上でははじめ北西の風やや強く、晴れの予報。
明日も磯選んでとなりそうです。

2019・3・27 (水) 潮の動き悪く・・・

天気晴れ 水温16.9 潮流は下りの当て潮~動き悪い潮でした。

北日本を中心とした冬型の気圧配置で、午前中は風も弱く、高気圧に覆われ晴れて釣り日和となりました。日中の最高気温は22度と昼間は春の日差しが暖かく上着いらずの釣りで楽しめていました。朝はウネリは少し有りましたが、のちに強まる南西の風を心配しての磯選んで楽しめるぐらいでした。午後から南西の強風となり、早めの撤収となりました。

磯釣りではチヌ49~40cmがぼつぼつ、グレ33~30cmがぼつぼつ、カワハギの釣果でした。速い下りの当て潮~動き悪い潮で、全体的にグレ釣果はイマヒトツでした・・・

明日は西の風はじめやや強く、海上でははじめ西の風強く、くもりの予報。
明日の朝はウネリが残りそうです・・・

2019・3・12 (火) ウネリ残り・・・

天気晴れ 水温17.0 潮流は下り潮~動き悪い潮でした。

北海道の東海上を発達した低気圧が北上し、一時的に冬型の気圧配置になり、朝から西北西~西の風が吹いており、南よりのウネリが高く、波に強い磯選んで何とか楽しめるぐらいでした。最高気温は16度前後と春本番の暖かさだが、午後からは西の風が強まり、釣り場向きによっては釣り辛かったそうですが、ウネリは少し落ち着いていました。

磯釣りではグレ35~30cmがぼつぼつ、チヌ40~35cmが5~3尾、カワハギ、ボラの釣果でした。全体的にグレ釣果はイマヒトツでした・・・

明日は西の風やや強くのち北西の風やや強く、海上では西の風強く、晴れ時々くもり所により未明は雨の予報。
明日も磯選んでとなりそうです。 

2019・3・1 (金) 連日、ウネリ高い!

2月は、そこそこのグレ釣果に終わり、グレ釣りも3月で、ほぼ終わりなのに、2月末に台風ウネリの影響やらで、出船出来ない日々とは・・・今日も熱帯低気圧に変わった台風2号の影響によるウネリが高く、磯渡しは無理でした・・・日曜日も雨予報にウネリも強まりそうです・・・

明日は西の風のち南の風、晴れの予報。
明日のウネリの落ち着きに期待したい。

2019・2・8 (金) 風波ウネリ強く・・・

北日本中心の冬型の気圧配置となり、晴れ間が出るものの、時間とともに雲が広がりやすくなっていました。気圧の谷の影響で、海上を中心に北の風が強く吹いており、東よりの風波ウネリがやや高く、磯選んで何とか楽しめるぐらいでした。午前中は風波ウネリで、釣り辛くかったが、徐々に風も変わり、午後からは風波ウネリも弱まっていました。磯釣りでは、昨日は良型グレも釣れていたが、風波ウネリで釣り辛い状況も影響してグレ釣果はイマヒトツでした・・・各磯で、沖ボラが多かったそうです・・・

明日は西の風のち北西の風、海上では後北西の風やや強く、くもり所により朝から昼前は雨か雪の予報。
明日も磯選んでとなりそうです。
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR