FC2ブログ
HOME   »  コメントのみ
Category | コメントのみ

2021・1・9 (土) アイゴの猛襲!

天気晴れ時々曇り 水温17.7~17.9 潮流は下り潮~動き悪い潮でした。

早朝は風も弱かったが、強い冬型の気圧配置が続くため、9時頃から北西の風が強まり、釣り場向きによっては釣り辛い状況でした。日差しが届いていたが、最低気温-5と厳しい寒さの釣りとなっており、最高気温も5度迄しか上がらず、冷たい北西の風も吹いていたので、早々と帰られる方もいました。

磯釣りでは、アイゴの猛襲で、目立った釣果は聞かれませんでした・・・コッパグレ、チヌの釣果でした。磯によってはアイゴの影響も無く、楽しめた磯も有り、日替わりで、釣果に影響している状況です…宇佐磯にしかアイゴはいないのか?

明日は西の風、海上では北西の風やや強く、晴れ朝晩くもり所により明け方まで雪の予報。
明日の釣果に期待したい!!!

2021・1・6 (水) 北西~西の強風!

天気晴れ時々曇り 水温18.0 潮流は上り潮でした。

冬型の気圧配置となりそうで、早朝は弱い北西の風だったが、日の出後は徐々に北西の風が強まり、午後からは北西の爆風となり、釣り場向きによっては釣り辛い状況でした。なお、7日からは低気圧が急速に発達して冬型の気圧配置が強まり、日本海側を中心に大雪や大荒れとなるため、山間部では積雪となる恐れがある。

磯釣りでは、午前中はウネリも落ち着いていたが、午後からの爆風により、風波ウネリでザワついていました。良型グレのバラシ、切られが有ったそうで、コッパグレ、アイゴの釣果でした。磯によってはアイゴの影響も無く楽しめる磯も有ったが、アイゴが多い磯も有り、厳しい状況です…

2021・1・2 (土) グレ釣果はイマヒトツでした・・・

天気晴れ 水温17.4~18.5 潮流は下り潮~動き悪い潮でした。

北日本中心に冬型の気圧配置が続き、西高東低の気圧通過で、北西~西の風が吹いており、ウネリは落ち着いており、低い磯でも楽しめるぐらいでした。昼前から北西の風が強くなり、釣り場向きによっては釣り辛い状況でした。最高気温は平年より大幅に低く、昼間でも10度ぐらいで、風も冷たいので、防寒対策はしっかりとお願い致します。

磯釣りでは、グレ37~30cmがぼつぼつ、コッパグレ多い、アイゴ多い、サンノジ、カワハギ、チヌの釣果でした。連日、各磯で、アイゴが多いそうですが、何とかグレを釣り上げている状況です・・・もう少し水温が下がれば、出てくれると思います。

明日は西の風のち北の風、海上では北西の風やや強く、晴れ時々くもりの予報。
明日の釣果に期待したい!!!

2020・12・31 (木) 釣り納め

天気晴れ時々曇り 水温18.5 潮流は下り潮~上り潮でした。

早朝から北西の風がやや強く吹いており、釣り場向きによっては釣り辛い状況でした。10時頃には北西の強風となり、早々と帰られる方もいました。

磯釣りでは、グレ36cm、コッパグレ多い、アイゴ多い釣果でした。磯によってはアイゴの猛襲だったそうで、目立った釣果は聞かれませんでした・・・久通に行かれた方の情報では、最近までアイゴの猛襲だったそうですが、今日は少なかったそうです。

明日は西の風、海上では北西の風やや強く、晴れ朝晩くもり所により未明は雪の予報。
明日の釣果に期待したい!!!

★本年も宇佐渡船をご利用頂き有難う御座いました。春夏秋冬、釣れた日も釣れない日も有りますが、宇佐磯、堤防釣りで多くの釣り師が様々な釣り方で楽しまれました。来年は皆様の爆釣と良き年になります事を願っております。コロナにも注意して、来年も宇佐渡船を宜しくお願い申し上げます。新年も1日から営業しております!

2020・12・30 (水) 手帳発見!!!

昨日、乗車した軽トラのシ-トの隙間に有りました!ご迷惑をお掛けしました。
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR