FC2ブログ
HOME   »  コメントのみ
Category | コメントのみ

2019・2・8 (金) 風波ウネリ強く・・・

北日本中心の冬型の気圧配置となり、晴れ間が出るものの、時間とともに雲が広がりやすくなっていました。気圧の谷の影響で、海上を中心に北の風が強く吹いており、東よりの風波ウネリがやや高く、磯選んで何とか楽しめるぐらいでした。午前中は風波ウネリで、釣り辛くかったが、徐々に風も変わり、午後からは風波ウネリも弱まっていました。磯釣りでは、昨日は良型グレも釣れていたが、風波ウネリで釣り辛い状況も影響してグレ釣果はイマヒトツでした・・・各磯で、沖ボラが多かったそうです・・・

明日は西の風のち北西の風、海上では後北西の風やや強く、くもり所により朝から昼前は雨か雪の予報。
明日も磯選んでとなりそうです。

2019・2・3 (日) 雨の予報に・・・

前線を伴う低気圧が発達しながら日本海を進み、西から下り坂に向かい、午後は雨が降り始めて、早々と帰られる方もいました。ウネリは落ち着いていましたが、雨の予報に釣り人も少ない状況でした・・・午後からもウネリは強まる事は無かったが、徐々に前線に向かって、南西の風が強く吹くようで、ウネリが強まりそうです・・・

明日は北西の風やや強くのち北の風、海上では西の風強く、晴れ明け方までくもり所により雨で雷を伴う予報。
明日は朝のウネリの状況見てとなりそうです・・・ウネリの落ち着きに期待したい!!!

2018・5・24 (木) 真夏日となり!

高気圧に覆われ、朝から青空が広がるが、最高気温は30度前後と真夏日となり、堤防釣りでは日焼け止めやパラソル等の日焼け対策しての釣りとなっていました。ウネリは続いていましたが、徐々に落ち着く傾向となっていました。湾内は濁りが強くなっています。それと、ウネリの影響で、藻がちぎれて浮遊が多く、堤防によっては釣り辛くなっていました。

明日は西の風のち南の風、晴れ夕方からくもりの予報。
明日の釣果に期待したい!!!

2018・5・21 (月) 東ウネリの強まり!

早朝は小雨がパラついていましたが、高気圧に覆われて、カラッとした晴天が続いていますが、風の影響の少ない堤防選んで楽しめるぐらいでした。東の風の強まりで、ウネリが強まっており、磯渡しは無理でしたが、各堤防選んで楽しめるぐらいでした。午後からもウネリは続いており、風も強く大荒れの状態で、釣り人も少ない状況でした…

各堤防釣りでは活きアジの泳がせ釣りではアオリイカ1k1パイの釣果でした。フカセ釣りではサバゴが多く釣りにならない状況でした・・・

明日は東の風やや強く、海上では東の風強く、くもり昼前から時々雨の予報。
明日も堤防選んでとなりそうです。

2018・4・14 (土) 午後から冷たい雨・・・

前線を伴った低気圧が発達しながら西日本に接近する影響で、午後から雨が降り、夕方には大気の状態が不安定となり、局地的に1時間50ミリの非常に激しい雨の降るおそれがある。 最高気温は20度前後と13日ほどの暖かさはなく、少しヒンヤリした釣りとなっていました。次第に南東の風が強まり、ウネリも強まっていました。

明日は西の風やや強くのち北西の風やや強く、海上では南西の風強く、くもりのち晴れ、明け方まで雨で所により未明は雷を伴い非常に激しく降る予報。
明日はウネリが残りそうです・・・
lj-lifejacket_info1-1.png
2018・2・1から施行となっており、乗船時にライフジャケットは着用義務となっております。
ライフジャケットは船舶常備ライフジャケットも有りますので、ご利用ください。
ご不明な点が御座いましたらお気軽にお問い合わせください。
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR