FC2ブログ
HOME   »  コメントのみ
Category | コメントのみ

2018・5・24 (木) 真夏日となり!

高気圧に覆われ、朝から青空が広がるが、最高気温は30度前後と真夏日となり、堤防釣りでは日焼け止めやパラソル等の日焼け対策しての釣りとなっていました。ウネリは続いていましたが、徐々に落ち着く傾向となっていました。湾内は濁りが強くなっています。それと、ウネリの影響で、藻がちぎれて浮遊が多く、堤防によっては釣り辛くなっていました。

明日は西の風のち南の風、晴れ夕方からくもりの予報。
明日の釣果に期待したい!!!

2018・5・21 (月) 東ウネリの強まり!

早朝は小雨がパラついていましたが、高気圧に覆われて、カラッとした晴天が続いていますが、風の影響の少ない堤防選んで楽しめるぐらいでした。東の風の強まりで、ウネリが強まっており、磯渡しは無理でしたが、各堤防選んで楽しめるぐらいでした。午後からもウネリは続いており、風も強く大荒れの状態で、釣り人も少ない状況でした…

各堤防釣りでは活きアジの泳がせ釣りではアオリイカ1k1パイの釣果でした。フカセ釣りではサバゴが多く釣りにならない状況でした・・・

明日は東の風やや強く、海上では東の風強く、くもり昼前から時々雨の予報。
明日も堤防選んでとなりそうです。

2018・4・14 (土) 午後から冷たい雨・・・

前線を伴った低気圧が発達しながら西日本に接近する影響で、午後から雨が降り、夕方には大気の状態が不安定となり、局地的に1時間50ミリの非常に激しい雨の降るおそれがある。 最高気温は20度前後と13日ほどの暖かさはなく、少しヒンヤリした釣りとなっていました。次第に南東の風が強まり、ウネリも強まっていました。

明日は西の風やや強くのち北西の風やや強く、海上では南西の風強く、くもりのち晴れ、明け方まで雨で所により未明は雷を伴い非常に激しく降る予報。
明日はウネリが残りそうです・・・
lj-lifejacket_info1-1.png
2018・2・1から施行となっており、乗船時にライフジャケットは着用義務となっております。
ライフジャケットは船舶常備ライフジャケットも有りますので、ご利用ください。
ご不明な点が御座いましたらお気軽にお問い合わせください。

2018・4・1 (日) ウネリ強まり!

昨日同様のウネリかと思われたが、ウネリは強まっており、磯渡しは無理でしたが、各堤防選んで楽しめるぐらいでした。高気圧に覆われ晴天に恵まれての釣り日和となりました。 最高気温は22度で、大型連休頃の陽気となっていました。ウネリの影響も有り、湾内は濁りが強くなっています。水温も18度まで上がってきたので、アオリイカ釣果に期待したい!!!


明日は西の風のち南の風、晴れ時々曇りの予報。
明日の朝はウネリも残りそう。

2018・3・19 (月) 雨にウネリ強まり・・・

南からの暖かく湿った空気や気圧の谷の影響で、朝から雨となり、各堤防釣りも釣り人は見かけられませんでした・・・海上を中心に南東の風がやや強く吹いており、ウネリが強まっていました。しばらくはウネリの高い状況に濁りが強い状況が続きそうです・・・水温が上がるまでに最後のグレ釣りを楽しみたいのですが、ウネリと濁りに苦戦しています。

湾内の活きアジの泳がせ釣りでは今年に入ってからの低水温も影響して、アオリイカ釣果は最悪でしたが、少しずつキロオ-バ-の釣果も聞かれ始めたので、今後の釣果に期待したい!!!

明日は北の風やや強くのち北東の風やや強く、海上では北東の風強く、くもり朝晩は雨で所により明け方まで雷を伴う予報。
明日は3mのち4mの予報。
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR