fc2ブログ
HOME   »  磯、堤防釣果  »  2015・11・15 (日) 南ウネリ続いて強く!

2015・11・15 (日) 南ウネリ続いて強く!


高地バエ

天気晴れのちくもり 水温22.0 潮流は下り潮でした。

午前中は高気圧に覆われて晴れた釣り日和で、各堤防は多くの釣り人が楽しまれていました。日本海北部を低気圧が進み、また三陸沖を前線を伴った別の低気圧が進み、南西の風の強まりでの南ウネリの強まりが、どれだけ落ち着いているかに期待しながら出船したが、南ウネリが続いており、低い磯や南向きの磯で無理でしたが、磯選んで何とか楽しめていました。北西の風は弱く、午後からも少し落ち着きながらもウネリと風波でザワついていました。

磯釣りでは、ウネリにサラシも強く釣り辛く、グレ30cm~27cm、アイゴ多い、チヌ、サンノジ、カワハギの釣果でイマヒトツでしたが、切られも有ったそうで残念でした・・・底物釣りでもウネリの影響で釣り辛かったが、イシガキ41cm、30cm2尾の釣果でした。

各堤防釣りでは一文字で活きアジの泳がせ釣りで、4戦2勝アオリイカ胴長27cm、小イカの釣果でした。フカセ釣りではコロダイ58cm、チヌ36~34cm、キビレ35cm、アジゴの釣果でした。切られも有ったそうで残念でした・・・

貸し船は高地沖のテンヤ釣りで真鯛65cm、ネイリ40cm、ヒョウゴ45~40cmの釣果でした。初めてのテンヤ釣りで真鯛65cmを釣り上げたそうです!!!

明日は西の風のち南東の風、晴れ時々くもりの予報。
明日の釣果に期待したい!!!
底物釣果
底物釣果
テンヤ釣り釣果!
テンヤ釣り釣果!
堤防釣果
堤防釣果
堤防釣果
一文字釣果
一文字釣果
マルバエ
マルバエ
コムギバエ
コムギバエ
明神バエ
明神バエ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR