HOME   »  各磯、堤防  »  2018・1・16 (火) 磯によってはグレ釣果!

2018・1・16 (火) 磯によってはグレ釣果!

IMG_7055.jpg

天気晴れ時々曇り 水温14.1~14.6 潮流は下りの2枚潮~動き悪い潮でした。

移動性高気圧に覆われて晴れていました。午前中はウネリが少し有りましたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。 南からは、春先の暖かい空気が流れ込む為、日中は気温15度と上がり、3月並の暖かさとなりそう。午後からは高気圧からの吹き出しによるウネリが強まり、磯によっては釣り辛い状況となっていました。高気圧はしだいに東へ離れ、西から低気圧が近づき、 天気はゆっくり下り坂で、明日は雨となりそうです。

磯釣りではグレ33~30cm前後がぼつぼつ、コッパグレ、サンノジ、チヌ、カワハギ、アイゴとボラの釣果でした。磯によってはアイゴ多く釣り辛いや、ボラもそこそこいて引きずり回され疲れたや、潮の動きも悪い磯では目立った釣果は聞かれませんでした・・・グレ釣果は5~3尾で、日替わりでグレ釣果は現認出来ましたが、全体的にグレ釣果はイマヒトツでした・・・

明日は南の風やや強くのち北西の風やや強く、海上では南の風強く、雨で昼前からくもり所により明け方から朝は雷を伴い激しく 降る予報。
明日の渡船は休ませて頂きます。
IMG_7067.jpg
クロハエ
IMG_7062.jpg
白3番
IMG_7065.jpg
マルバエ
IMG_7064.jpg
コムギバエ
IMG_7057.jpg
高地バエ
IMG_7059.jpg
ショウガバエ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR