FC2ブログ
HOME   »  磯、堤防釣果
Category | 磯、堤防釣果

2019・1・11 (金) 磯・グレ46cm!

天気晴れ時々曇り 水温17.5 潮流は上り潮でした。

北日本を中心とした冬型の気圧配置は緩み、高気圧に覆われ冬晴れの釣り日和となりました。最高気温は10度以上と10日より大幅に高く、日差しのもとではぬくもりを感じながらの釣りで楽しめていました。ウネリは落ち着いており、低い磯でも楽しめるぐらいでした。午後からは少し北の風が吹き始めていましたが、それ程強まる事も無く、楽しめていました。

磯釣りではグレ46、40、38~35cmがぼつぼつ、30cm前後がぼつぼつ、コッパグレ多い、シマアジ、チヌ、アイゴ、サンノジ、沖ボラの釣果でした。各磯で、沖ボラの影響が有り、沖ボラを避けて体高の有るグレ46cmを釣り上げた磯釣り師もいましたし、枚数釣りで、楽しまれた方もいました!良型のハリ外れのバラシも有ったそうで残念でした・・・磯際での釣果が聞かれ始めたので、好釣果に期待したい!!!

明日は西の風のち北東の風、雨で昼過ぎからくもりの予報。
明日も磯選んでとなりそうです。
DSCN0374.jpg
DSCN0375.jpg
磯釣果

2019・1・10 (木) 磯・グレ45cm!

天気曇り 水温17.5 潮流は下り潮~動き悪い潮でした。

西から冬型の気圧配置が緩み、気圧の谷や湿った空気の影響で、雲が広がりやすく、寒い釣りとなっていました。最高気温は9日より高く、風がおさまるので、厳しい寒さはやわらぐものの、寒い釣りが、続いています。ウネリは落ち着いており、低い磯でも楽しめるぐらいでした。土曜日に南岸低気圧が通過するので、ウネリが心配されます…

磯釣りではグレ45、40cm2尾、35~30cmがぼつぼつ、コッパグレ多い、チヌ、アイゴ、イガミ、カワハギ、沖ボラの釣果でした。沖ボラが多いそうで、釣り辛かったそうですが、良型グレも釣れており、ボラを避けての釣果でした。水温も安定しているので、潮の動きで、グレ釣果にも期待したい!!!

明日は西の風のち北東の風、晴れ夕方からくもりの予報。
明日も磯選んでとなりそうです。
DSCN0370.jpg
DSCN0371.jpg
磯釣果

2019・1・9 (水) 風波ウネリ強まり撤収!

DSCN0368.jpg

天気晴れ時々曇り 水温17.0~18.0 潮流は上り潮でした。

一時的に強い冬型の気圧配置となり、冬晴れでしたが、最低気温4度と冷たい北西の風も吹いて厳しい寒さの釣りとなっていました。ウネリは落ち着いており、低い磯でも楽しめるぐらいでしたが、北の風が徐々に強まり、海上を中心に北の強風となり、風波ウネリが強まり、11時半には撤収となりました。

磯釣りでは38~35cmがぼつぼつ、コッパグレ多い、アイゴ、カワハギ、イガミ、沖ボラの釣果でした。潮の動きは好かったそうですが、強風の影響で、釣り場向きによっては釣り辛かったそうです。まさかの風波ウネリの強まりでの撤収は想定外の出来事でした・・・

明日は西の風、曇りの予報。
明日の釣果に期待したい!!!
DSCN0367.jpg
磯釣果

2019・1・8 (火) グレ枚数釣り!

DSCN0359.jpg

天気曇り時々晴れ 水温16.8~18.4 潮流は下り潮でした。

朝から風も弱く、釣りやすかったが、気圧の谷の影響で雲が広がりやすくなっていました。昼過ぎから高気圧に覆われてくる為、次第に晴れ間も出るが、いったん弱まっていた冬型の気圧配置が、徐々に強まってくる影響で、14時頃からは北西の強風が吹いて釣り辛くなっていました。ウネリは落ち着いており、低い磯でも楽しめるぐらいでした。

磯釣りでは38~35cmがぼつぼつ、30~27cmがぼつぼつ、コッパグレ多い、アイゴ、サンノジ、沖ボラの釣果でした。時間帯によっては沖ボラが多く、釣り辛かったが、グレを好く釣った磯も有りました。低水温で、安定しているので、潮の動きが好ければ、グレ釣果にも期待できそう!!!

明日は北西の風やや強くのち西の風、海上では北西の風強く、晴れ昼前まで時々くもりの予報。
明日は風の影響の少ない磯選んでとなりそう。
DSCN0366.jpg
磯釣果

2019・1・7 (月) 磯・グレ40cm!

DSCN0355.jpg

天気晴れ 水温16.8~17.8 潮流は速い下り潮でした。

早朝は最低気温2度と冷え込んで、空気も冷たく寒い釣りでしたが、冬型の気圧配置が緩んで、午前中は風も弱く、冬晴れの釣り日和となりました。ウネリが少し有りましたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。午後からは南の風が吹き始めて、風波ウネリでザワついていました。

磯釣りではグレ40cm、35~30cmがぼつぼつ、コッパグレ多い、アイゴ、サンノジ、イガミ、カワハギ、沖ボラの釣果でした。速い下り潮で、釣り辛かったそうで、グレ釣果はイマヒトツでした・・・底物釣りではイシガキ2尾の釣果でしたが、低水温も影響して、エサの落ちも悪い状況でした…

明日は西の風、海上では後北西の風やや強く、晴れの予報。
明日は風の影響の少ない磯選んでとなりそう。
DSCN0357.jpg
磯釣果
DSCN0356.jpg
底物釣果
DSCN0354.jpg
マルバエ
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR