HOME   »  
 | 

2018・4・20 (金) 速い当て潮に苦戦・・・

IMG_7450.jpg

引き続き高気圧の圏内で、晴れて日差しに恵まれての釣り日和となりました。 最高気温は19日よりさらに上がって、25度以上と、季節外れの暑さの釣りとなっていました。予報は1.5mでしたが、ウネリがやや高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。午後からは南東の風が吹き始めて、風波ウネリでザワついていました。風が吹かないと日差しも強く、汗ばむ暑い釣りとなっていました。

磯釣りではグレ38、30~27cmがぼつぼつ、真鯛、チヌ45、40cmがぼつぼつ、サンノジ多い、カワハギの釣果でした。潮の動きが悪く、速い当て潮で釣り辛かったが、何とかグレ、チヌ釣果は聞かれました。エサ取りも少なく楽しめているが、連日のウネリがやや高く、希望している磯では竿が出せない状況となっています・・・

各堤防釣りでは活きアジの泳がせ釣りではアオリイカ3ハイ釣果で、2Kサイズも釣れ始めたので、今後の釣果に期待したい!!!

明日は西の風のち南東の風、晴れの予報。
明日の釣果に期待したい!!!
IMG_7457.jpg
IMG_7456.jpg
磯釣果
IMG_7455.jpg
高地バエ

2018・4・19 (木) ウネリやや高い!

IMG_7445.jpg

早朝はヒンヤリと寒かったが、高気圧に覆われて晴れていました。朝と日中との寒暖差が大きく、昼間はこまめな水分補給を心掛けての釣りを楽しみたい。予報は1.5mでしたが、南よりのウネリがやや高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。午後からは南東の風が吹き始めて、風波ウネリでザワついていました。

磯釣りではグレ33cm前後が3尾、真鯛、チヌ、サンノジの釣果でした。エサ取りも少なく潮の動き次第ではグレ釣果も期待出来そう!

各堤防釣りでは活きアジの泳がせ釣りではアオリイカ1パイの釣果で、ボウズで帰られる方も多かったそうです・・・

明日は西の風のち南の風、晴れの予報。
明日の釣果に期待したい!!!
IMG_7446.jpg
磯釣果

2018・4・17 (火) アオリイカ釣果!

IMG_7444.jpg

南の海上にある前線や湿った空気の影響で、雲が広がりやすく、海上を中心に北東~東の風がやや強く吹いており、ウネリが少し強まっていました。気温は昼間でも20度に届かず、肌寒い釣りとなっていました。週末は夏日となりそうですが、週明けの天気は下り坂となり、雨が降りやすくなりそうです。

各堤防釣りでは活きアジの泳がせ釣りはウキ釣りで、アオリイカ3ハイの釣果でした。ヤエン釣りで、アオリイカ5ハイ釣り上げた方もいたし、その他でも2~1パイの釣果でした。一文字でも好く釣れるポイントは2か所ぐらいの様でした。

明日は西の風のち北東の風、海上では北の風やや強く、晴れ明け方までくもり所により未明は雨の予報。
明日の釣果に期待したい!!!

2018・4・16 (月) 潮の動きも悪く・・・

IMG_7443.jpg

早朝は冷え込んで、少し肌寒かったが、高気圧に覆われて晴れていました。ウネリが少し高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。日中は22度と、日差しが暖かく感じたが、午後からは南南東の風がやや強く吹いて釣り辛くなり、風波ウネリが強まっていました。湾内は濁りが続いています。

磯釣りではグレ33~30cm前後がぼつぼつ、コッパグレ、チヌ、サンノジ、カワハギの釣果でした。エサ取りも少なく楽しめていましたが、潮の動きも悪くグレ釣果はイマヒトツでした・・・

各堤防釣りでは活きアジの泳がせ釣りではアオリイカ釣果はサッパリでした・・・

明日は西の風のち南の風、海上では北東の風やや強く、くもり所により夕方から雨の予報。
明日も風の影響の少ない磯選んでとなりそうです。

2018・4・15 (日) ウネリ高く!北西の強風!

IMG_7441.jpg

前線を伴った低気圧が発達しながら日本海を東へ進み、雨は止んでましたが、ウネリは高く、磯渡しは無理でしたが、各堤防選んで楽しめるぐらいでした。 午後は西から天気は回復に向かい晴れ間となるが、次第に西高東低の気圧配置となり、北西の強風が吹いて釣り場向きによっては釣り辛い状況となっていました。湾内は濁りが強くなっています。

明日は西の風のち南の風、海上では北の風やや強く、晴れ昼過ぎから時々くもりの予報。
明日も風の影響の少ない磯選んでとなりそうです。
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR