HOME   »  
 | 

2017・10・11 (水) ウネリが強く!

IMG_6345.jpg

高気圧に覆われるため、晴れて夏のような暑さの釣りがが続いています。高気圧からの吹き出による南ウネリが高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで何とか楽しめるぐらいでした。日中の最高気温は29度と日差しも強く汗ばむ暑い釣りとなっていました。昼前からは南の風が吹き始めて、風波ウネリでザワついていました。

磯釣りではイシガキ45、43、35~30cm、石鯛38cm、コロダイ65、50cmの釣果でした。フカセ釣りではウネリとサラシも強く、釣り辛く目立った釣果は聞かれませんでした・・・

明日は西の風のち南の風、くもり昼前まで時々晴れ所により昼過ぎから雨の予報。
明日もウネリが続きそうです。
IMG_6348.jpg
IMG_6349.jpg
IMG_6350.jpg
底物釣果!

2017・10・10 (火) 南ウネリが高く!

IMG_6344.jpg

高気圧に覆われるため、晴れて日差しも強く汗ばむ暑い釣りとなっていました。 最高気温は25度以上と9月中旬並の暑さが続き、真夏日の様な暑さとなっていました。今日もウネリは1.5mの予報でしたが、南ウネリが高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。午後からは南の風がやや強く吹いて、風波ウネリでザワついていました。磯、湾内は濁りが続いています。

磯釣りではグレ35、30cm前後がぼつぼつ、アイゴ、シマアジの釣果でした。底物釣りでは35cm3尾、コロダイ50cm2尾の釣果でした。潮の動きが悪く釣果はイマヒトツでした…

明日は西の風のち南の風、晴れ朝晩くもりの予報。
明日の釣果に期待したい!!!

2017・10・9 (月) 底物釣果!

IMG_6341.jpg

連休最終日も釣り日和となり、多くの釣り人が楽しまれていました。 日中の気温は平年より高く、29度と真夏日に迫る暑さとなり、日差しも強く汗ばむ暑い釣りとなっていました。予報では1.5mの予報でしたが、東ウネリが高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。湾内は濁りが続いています。

磯釣りでは底物釣りが好釣果で、イシガキに石鯛と釣れていました!フカセ釣りではコッパグレ、シマアジの釣果でした。

明日は西の風のち南東の風、晴れの予報。
明日の釣果に期待したい!!!
IMG_6339.jpg
IMG_6336.jpg
IMG_6335.jpg
底物釣果!
IMG_6342.jpg
磯釣果

2017・10・8 (日) 南ウネリ高く!

IMG_6337.jpg

朝晩の冷え込み、寒いですが、高気圧に覆われ秋晴れとなり、日の出後は日差しも強く汗ばむ暑い釣りとなっていました。予報は1.5mとなる予報でしたが、南ウネリが高く、磯渡しは無理でしたが、各堤防選んで楽しめるぐらいでした。 日中の気温は、この時期としては高く、30度近くまで上がって汗ばむ陽気の釣りとなっていました。湾内は濁りが強い状況が続いています。

各堤防釣りでは中堤の西のカマス釣りは、ボウズ、1匹の釣果でした・・・フカセ釣りではチヌ38cm前後~25cm、グレ30cm、アジ、コッパグレの釣果でした。

明日は西の風のち南の風、晴れ時々くもりの予報。
明日の釣果に期待したい!!!
IMG_6338.jpg
堤防釣果!

2017・10・4 (水) 底物釣果!

IMG_6332.jpg

北から今シーズン一番の寒気が流れ込む影響で、最低気温は17度と、北の風もやや強く吹いて寒い釣りとなっていました。南ウネリが少し有りましたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。日中も晴れていましたが、気温も上がらずに楽しめていたが、北東の風が強まった影響で釣り辛くなり、帰られる方もいました。風波ウネリでザワついて、少し濁りも出ていました。

磯釣りでは底物釣りではイシガキ35、石鯛38cmの釣果でした。風も強く、風波ウネリでザワついて釣り辛かったそうです。

各堤防釣りではフカセ釣りでは小チヌがぼつぼつの釣果で、イマヒトツでした…フカセ釣りでは物足りない釣果が続いています。

明日は北東の風やや強くのち東の風やや強く、海上では北東の風強く、晴れのちくもりで夜は雨の予報。
明日はウネリが強まりそうです。
IMG_6333.jpg
IMG_6327.jpg
底物釣果!
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR