FC2ブログ
HOME   »  
 | 

2018・6・22 (金) 日差しが強く暑い釣り!

IMG_7553.jpg

高気圧に覆われ、梅雨の晴れ間となるが、 最高気温は30度前後と、21日よりグッと高く、汗ばむ暑い釣りとなっていました。ウネリがやや高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。磯・湾内は濁りが強くなっています。午後からもウネリは続いており、日差しも強く堤防釣りではパラソルを使用して楽しまれていました。

磯釣りではチヌ40~43cm5尾、真鯛、グレ27cm多い釣果でした。潮の動きが好かった時は楽しめたそうですが、激流となると、潮の動きの緩いポイント選んで、何とか楽しめるぐらいでした。暑さも有り、午前中だけの磯釣りでした。

明日は西の風のち南西の風やや強く、海上では南西の風強く、雨で夕方からくもり所により昼前まで雷を伴い激しく降る予報。
明日は2mのち3mとウネリが強まりそうです。
IMG_7554.jpg
磯釣果

2018・6・3 (日) 磯・イサギ釣果!

IMG_7551.jpg

高気圧に覆われて晴れて釣り日和となりました。ウネリがやや高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで何とか楽しめるぐらいでした。最高気温は24度でしたが、晴れ間となると日差しも強く汗ばむ暑い釣りとなっていました。午後からもウネリが続いており、雲が広がりやすく風も少し吹いて楽しめていました。

磯釣りではイサギ37cm2尾、コッパグレの釣果でした。当て潮~動き悪い潮で、釣り辛かったそうですが、イサギ釣果に喜ばれていました。

明日は西の風のち南の風、海上では東の風やや強く、晴れ昼過ぎから時々くもりの予報。
明日はウネリが強まりそうです。
IMG_7552.jpg
磯釣果

2018・6・2 (土) 汗ばむ陽気!

IMG_7550.jpg

高気圧に覆われ晴れて、絶好の釣り日和となりました。ウネリは続いており、低い磯でも楽しめるぐらいでした。最高気温は軒並み25度以上で、汗ばむ暑い釣りとなっていました。日差しが強く、日焼け対策をしての釣りが良いと思います。午後からは南の風が吹き始めて、風波ウネリでザワついていました。週明けは雨の降りやすい予報となっています。

明日は西の風のち南の風、晴れの予報。
明日の釣果に期待したい!!!

2018・5・28 (月) 四国・梅雨入り!

IMG_7544.jpg

朝は雨も降らずに楽しめていたが、9時頃から雨が降ったり止んだりで、午後からは前線を伴った低気圧や湿った空気の影響で、雨が強く降り始めて、早々と帰られる方もいました。四国も梅雨入りとの発表がされました。ウネリの高さを心配しながら磯へ向かったが、昨日よりもウネリが強まっており、磯渡しは無理でしたが、各堤防選んで楽しめるぐらいでした。

各堤防釣りでは活きアジの泳がせ釣りではアオリイカ700g2ハイの釣果でした。フカセ釣りではサバゴが多く釣りにならない状況でした・・・

明日は南の風のち南東の風、海上では東の風やや強く、くもり時々雨の予報。
明日も堤防選んでとなりそうです。

2018・5・27 (日) ウネリが高い!

IMG_7543.jpg

北日本に中心を持つ高気圧に覆われ晴れての釣り日和となりました。最高気温は25度以上の暑さが続き、汗ばむ暑い釣りとなっていました。朝からウネリがやや高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで何とか楽しめるぐらいでした。風は弱かったが、午後からも東よりのウネリが高く、釣り辛い状況でした・・・

磯釣りでは、底物釣りではエサのガンガゼは落ちるそうですが、本命釣果は聞かれませんでした・・・もう少し水温も上がってからが良いでしょう。

明日は西の風のち南東の風、海上では南東の風やや強く、くもり昼過ぎから時々雨の予報。
明日はウネリの影響の少ない磯選んでとなりそうです。
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR