FC2ブログ
HOME   »  
 | 

2018・10・16 (火) ウネリは続いて・・・

IMG_7672.jpg

気圧の谷や湿った空気の影響で雲が広がりやすく、小雨がパラつく時間帯も有りました。高気圧からの吹き出しによる南ウネリが続いており、低い磯では無理でしたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。午後からもウネリは続いており、明日もウネリは続きそうです・・・

磯釣りでは底物釣りではイシガキ40cm頭に3尾の釣果でした。上物釣りではシマアジがぼつぼつ、グレ釣果はイマヒトツでした・・・

明日は西の風のち北東の風、海上では北の風やや強く、くもり昼前から晴れ所により明け方まで雨の予報。
明日は磯選んでとなりそうです。
IMG_7673.jpg
磯釣果
IMG_7674.jpg
底物釣果!

2018・10・15 (月) ウネリ続いて・・・

IMG_7666.jpg

気圧の谷の影響で概ね曇りますが、高気圧に覆われて次第に晴れて釣り日和となりました。午後は日差しの出る所が多くなるが、最高気温は24度ぐらいで、汗ばむ釣りとなっていました。高気圧からの吹き出しによるウネリが続いており、低い磯では無理でしたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。午後からもウネリが続いていたが、濁りは出ていない状況でした。

磯釣りではシマアジ、グレ、アイゴ、ヒョウゴの釣果でした。今日はシマアジの群れが来て、口切れのバラシも何度か有ったそうで、残念でした・・・グレ釣果はイマヒトツでした・・・

明日は西の風のち南の風、くもり明け方まで晴れの予報。
明日の釣果に期待したい!!!
IMG_7671.jpg
IMG_7665.jpg
磯釣果
IMG_7670.jpg
明神バエ

2018・10・13 (土) 底物釣果!

IMG_7654.jpg

早朝はヒンヤリと肌寒い釣りとなっていましたが、高気圧に覆われ秋晴れに恵まれて、釣り日和となりました。最高気温は晴れて、日差しが心地よく感じられる釣りで楽しめていました。朝からウネリがやや高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。午後からは南東の風が吹き始めて、風波ウネリでザワついていました。

磯釣りではグレ30cm前後がぼつぼつ、コッパグレ多い、シマアジ、ハマチ、チヌ、ヒョウゴ、アイゴの釣果でした。水温も24・3度で、グレ釣果はイマヒトツでした・・・

明日は西の風のち南の風、晴れの予報。
明日の釣果に期待したい!!!
IMG_7655.jpg
底物釣果

2018・10・11 (木) 北西の強風!

IMG_7652.jpg

前線を伴った低気圧が通過する影響で、雲が広がりやすく、雨が降りやすい1日でした。最高気温は10日より低く、25度に届かず、昼間でも空気がヒンヤリして肌寒い釣りとなっていました。朝はウネリが少し有り、磯選んで楽しめるぐらいでした。午後からは北西の風がやや強く吹いており、釣り辛い状況でした・・・

磯釣りでは底物釣りで、イシガキ40、30cmがぼつぼつの釣果でした。

明日は北の風やや強く、晴れ明け方までくもりの予報。
明日も磯選んでとなりそうです。
IMG_7653.jpg
底物釣果

2018・10・9 (火) 連日、ウネリ高く・・・

IMG_7649.jpg

早朝は秋らしくヒンヤリと肌寒かったが、高気圧の圏内で、晴れた釣り日和となりました。最高気温は28度前後と、この時期としては高めの気温が続いて、汗ばむ釣りとなっていました。連日、東ウネリが高く、磯選んで何とか楽しめるぐらいでした。午後からもウネリは続いており、濁りも出ている状況です・・・

磯釣りでは底物釣りではイシガキ2尾、エサは好く落ちるそうですが、小さめのイシガキが多くいるそうです。ルア-ではネイリ50cm1尾の釣果でした。

明日は西の風のち南の風、海上ではのち北の風やや強く、くもり昼前から時々雨の予報。
IMG_7650.jpg
底物釣果
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR