FC2ブログ
HOME   »  
 | 

2019・2・14 (木) 潮の動きが・・・

DSCN0590.jpg

天気晴れ時々曇り 水温15.6 潮流は下りの当て潮~動き悪い潮でした。

冬型の気圧配置となる為、冷え込んで、寒い釣りとなっていました。朝は晴れるが、気圧の影響の影響で、昼前からは雲が広がりやすくなっていました。10時頃から海上を中心に北の風が強く吹いており、心配されたが、徐々に風も弱くなり、風波ウネリは強まる事も無く、楽しめていました。午後からは北西の風へと変わり、ウネリは少し落ち着いていました。

磯釣りでは10時頃迄は、潮の動きは良かったそうですが、サシエサも残る状態だったそうです・・・少し潮の動きに変化が有った時合いにグレ38~35cmがぼつぼつ、コッパグレ、サンノジ、シマアジ30cm、チヌ、沖ボラの釣果でした。それ程の低水温の変化も無いので、潮の動きだと思います。グレ40cmを取り込み前に、ハリ外れのバラシが有ったそうで残念でした・・・

明日は西の風のち南の風、くもりの予報。
明日も磯選んでとなりそうです。
DSCN0591.jpg
磯釣果

2019・2・13 (水) 磯・真鯛60cm!

DSCN0585.jpg

天気曇りのち晴れ 水温15.6 潮流は上りの当て潮~動き悪い潮でした。

早朝は1時間ぐらい小雨が降って、寒い釣りとなっていました。冬型の気圧配置が続き、北西の風が吹いており、ウネリも少し有りましたが、低い磯でも楽しめるぐらいでした。 午後からは南西の風が吹き始めていましたが、影響も少なく楽しめていました。最高気温は13度前後と、この時期らしい寒さの釣りで楽しめていました。

磯釣りではグレ40、38~35cmがぼつぼつ、30~27cmがぼつぼつ、真鯛60cm、チヌ、サンノジ、沖ボラの釣果でした。磯によっては潮の動きが悪く、沖ボラの猛襲で釣り辛かったそうです・・・潮の動いた時合いでのグレ釣果でした。切られも有ったそうで残念でした・・・

明日は西の風におち東の風、晴れで朝から夕方くもりの予報。
明日も磯選んでとなりそうです。
DSCN0588.jpg
DSCN0589.jpg
DSCN0587.jpg
磯釣果

2019・2・12 (火) 磯・グレ44cm!

DSCN0581.jpg

朝から冷え込みが厳しく最低気温3度(-3)と寒い釣りとなっていました。朝は北の風が強く吹いて、風波ウネリがやや高く、釣り辛かったそうで、磯選んで楽しめるぐらいでした。冬型の気圧配置となり、晴れ間が出るが、北西の風が吹き始めていましたが、それ程強まる事も無く、楽しめていました。最高気温は13度前後と、11日より高く厳しい寒さはやわらいでいました。

磯釣りではグレ44、41、40、38~35cmがぼつぼつ、30~27cmがぼつぼつ、コッパグレ、サンノジ、沖ボラの釣果でした。全体的に潮の動きが悪く、各磯で沖ボラが多く辛かったそうですが、良型グレを釣り上げた磯釣り師もいました。潮の動いた時合い勝負となりそうです。

明日は西の風のち北の風、くもり昼前から晴れの予報。
明日の釣果に期待したい!!!
DSCN0583.jpg
DSCN0582.jpg
DSCN0584.jpg
磯釣果

2019・2・11 (月) 3連休最終日は冷たい雨!

DSCN0579.jpg

南岸を進む低気圧や気圧の谷の影響で、朝から冷たい雨が降っており、磯も堤防釣りも釣り人は少ない状況でした…ウネリがやや高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで何とか楽しめるぐらいでした。10時には冷たい雨も上がり、午後からは冬型の気圧配置となり、北西の強風で釣り辛くなり、ウネリも少し落ち着いていました。

磯釣りではグレ38~35cmがぼつぼつ、30~27cmがぼつぼつ、チヌ、サンノジ、沖ボラの釣果でした。潮の動きの良かった時合いにグレ釣果は聞かれましたが、潮の動きが悪くなってからはグレ釣果はイマヒトツでした・・・磯によっては1投目からグレが釣れて釣果に期待したが、それも続かなかったそうです・・・

明日は西の風のち北の風、海上では北の風やや強く、晴れの予報。
明日も磯選んでとなりそうです。
DSCN0580.jpg
磯釣果

2019・2・10 (日) 風波ウネリの強まりで・・・

DSCN0572.jpg

天気晴れ時々曇り 水温15.3 潮流は2枚潮~動き悪い潮でした。

早朝は風も弱くベタ凪で、低い磯でも楽しめるぐらいでしたが、海上を中心に北の風が強く吹いていた影響で、7時頃から風波ウネリが強まり、磯変わりしてもらいました。高気圧に覆われて晴れていましたが、昼過ぎまでは釣り場向きによっては釣り辛かったそうです。午後からは北東の風も少し落ち着いていましたが、風波ウネリでザワついていました。

磯釣りではグレ38~35cmがぼつぼつ、コッパグレ、真鯛38cm、チヌ、サンノジ、沖ボラの釣果でした。風波ウネリに強風と潮の動きが悪く、全体的にグレ釣果はイマヒトツでした・・・

明日は西の風、海上では後北西の風やや強く、くもりのち晴れ、明け方から朝は雨か雪の予報。
明日は低気圧の影響でのウネリの強まりには注意が必要だが、のち北西の風が吹く予報。
DSCN0575.jpg
磯釣果
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR